過去ログ
キーワード 条件 表示

無題  - 2007/07/01(Sun) 17:16 <URL> No.2355

ちょいと私信に使わせて下さいね
Funny images of futurama!

なんか腹立つ  - 2007/07/01(Sun) 20:13 No.2356

こいつも自動書き込みプログラム?

Re: 無題  - 2007/07/04(Wed) 22:15 No.2358

「ちょいと私信〜」を見るとそうじゃないかもしれないですね。
「オスオス」まで入っていたら面白かったんだけどなあ。


赤目さんや  - 2007/06/18(Mon) 14:55 No.2340

オスオス。
ちょいと私信に使わせて下さいね。
赤目さんは山形在住のようですね。
俺の嫁さんの実家が大蔵村の赤松ってところで、
盆と正月は山形にゆく可能性が大きいですよ。
今年の盆は行く予定。
お会い出来るようだったら。
私信すんませんでした。

これはどうも  赤目 - 2007/06/19(Tue) 22:36 No.2341

公共の場を使ってしまってイイのかな…

とりあえず自己紹介。
山形大学のジャグリングサークルに所属していた者です。
好物はデビルとボールとか。
夏場の練習場所は主に山形市にある旧県庁『文翔館』という歴史的建物の庭で練習してます。
しかし仕事で仙台に引っ越しました。
でも仙台〜山形間は車で1時間の距離だから、別に苦にならない距離です。
お盆だったら仕事は休み取れるかもしれません。

今山大のジャグ部の中ではデビル派よりフラワ派が増えています。


Fanta stickって  みっちゃん - 2007/06/04(Mon) 21:37 No.2320

こんばんわ、質問なんですが今年もFanta stickって開かれるんでしょうか?
去年は参加できなかったので是非参加してみたいんですが・・・

Re: Fanta stickって  いく - 2007/06/05(Tue) 23:14 No.2322

はじめまして。
去年実行委員をやらせていただいた、ぱさーじゅのいくと申します。
今年のFanta-stickに関しては、時期を含め、現在去年の実行委員長と話し合っているところです。
今年もぜひ開催したいと思っていますので、またこちらの方に連絡いたします。

Re: Fanta stickって  ごーと@委員長 - 2007/06/09(Sat) 16:13 No.2329

お返事が遅くなって申し訳ありません。

去年実行委員長を務めましたぱさーじゅのごーとと申します。


今年は例年通り9月にやる予定でしたが、JJFの日程と場所確保の関係で例年通り9月にやることができなくなってしまいました。

代替案として08年の3月に開催しようかと考えています。
今年(07年)という意味ではちょっと危ういですが、お許しください。

連絡が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

ファンタ実行委員長 ごーと


Unknown  - 2007/05/27(Sun) 08:49 <URL> No.2309

Your site is very very cool !! I love it :) Respect !

Re:Unknown  赤目 - 2007/05/27(Sun) 12:13 No.2310

荒らされているぞ。誰か突っ込んでやれよ。

Re:Unknown  赤目 - 2007/06/03(Sun) 22:44 No.2318

消去してもらっていいですよ。

Re: Unknown  スー - 2007/06/05(Tue) 08:51 No.2321

でもこの書き込みはただ褒められているだけのような気がする。
まー末さんも忙しいことだし。
恋の季節到来だし。


はじめまして  はるまき - 2007/05/19(Sat) 18:11 No.2294

 今日頼んであったシリコンデビルスティックが家に届き、初めてデビルスティックをやってみました。とても難しく、あっちにフラフラこっちにフラフラといった感じですが、気長に練習してみます。


北海道在住なのですが、同じ北海道で行ってる方いらっしゃいますか??

Re: はじめまして  chie - 2007/05/22(Tue) 07:44 No.2298

北海道のどこなんでしょ?

札幌に「まめぞう札幌」というサークルがありますよ。
デビル使いもいるはず!

http://www.geocities.jp/jugmame/index.html


アイドリングがデビルの技の中で一番難しいです。ほんと。
そこさえ乗り切れば楽しいデビルライフが待ってます。がんばれ!!


しつもんですー  スー - 2007/05/16(Wed) 12:59 No.2287

いやあ何食っても美味いし、天気もいいし(きのう雹が降ってきて思いっきりくらったけど)ジャグが進む今日このごろ、
デビステティシャンの皆様いかがお過ごしでしょうか?
質問と言うのは、
そう、もうすぐ梅雨。
雨の日デビっ子たちはどこでどんな練習をしているのでしょうか?
俺は雨の日、すぐにあきらめてクラブとかに行っちゃう(クラブとかの道具を練習しちゃうの意味。踊りに行くのではないよ。トシだし。)
デビっ子な雨をどう克服しているのでしょうか?

Re: しつもんですー  いく - 2007/05/17(Thu) 00:02 No.2290

スーさんお久ぶりです★
雨でも軒下でデビルと遊んでますよー(・ω・*)
・・・滑りまくりですけど。。根性で!
あとはフラーリッシュとかバトントワリングの練習もしたいです。

Re: しつもんですー  マコト - 2007/05/20(Sun) 22:21 No.2295

多少落としても苦情が出ない環境なので、雨の日とかは部屋でヨガマットと座布団引いて、ブラインド目指してのプロペラや苦手なソーの練習なんかしています(ただ最近はサボリ気味...)
スーさん好みじゃないかもしれませんが、フラーリッシュ系の練習なら室内でもOKだと思いますよ

そうか、いくちゃんの去年の学祭での華麗なフラーリッシュさばきは軒下練?の成果なんですね

Re: しつもんですー  スー - 2007/05/21(Mon) 10:32 No.2296

あがとー( ̄▽ ̄)ノ
やっぱし雨は地味練への誘い水と思うべしなのね。
通報されない程度に頑張るよ!


リンク変更のお願い  後藤製作所 - 2007/04/24(Tue) 10:09 No.2254

市原ジャグリングサークルJugJugの後藤です。
昨年より当方のホームページのアドレスが変わりました。
有料サイトに変更しましたので、今後は変更されないと思います。
お手数ですが、リンクの変更をしていただけたらと思います。
何かのついでで結構ですので、よろしくお願いします。
http://jugjug.qee.jp/

Re: リンク変更のお願い  - 2007/05/03(Thu) 12:19 No.2274

ご連絡ありがとうございます。
リンクの変更完了しました。

Re: リンク変更のお願い  後藤製作所 - 2007/05/04(Fri) 19:26 <URL> No.2275

末さん
ありがとうございます。
お手数おかけしました。
失礼します。


オウイエス:  スー - 2007/03/31(Sat) 11:52 No.2195

ずいぶん露骨な文章のコマーシャル活動をなさってるようで。この毛唐は↓
末さんたのむ!

Re: オウイエス:  - 2007/03/31(Sat) 23:57 No.2196

相手は自動書き込みプログラムなのでそのほとんどはブロックできているのですが、たまにちょこちょこと網の目から漏れるように出てきてしまうのですよね。


初めまして  じょにぃ - 2007/03/07(Wed) 11:03 No.2169

最近はじめました、
と言っても買ったのは半年前で、その時は三日坊主でしたが、今度は3日といわずハマっていきそうです。いろいろなジャグリングをかじったけど結局最初に直感で買ったデビが性に合ってるみたいです。

ところで、ハーフフリップなど強く打つ系が強打してるつもりなのに、うまくセンターに力が伝わりません。抜けたような感じになったり、センターに吸収された感じになったりで、ハーフフリップの連続が、力抜けや回転不足であまり続かないです。本人はアイドリングに比べかなり強打してるのですが…強く打つコツってありますか?腕力は体格もあるのでそれなりにある方と思います。握りはナランハのDVDでいうスーさんのに近いですが、軽くしか握りこんでません
レベル的には、アイドリングがセンターを維持する程度にできて、プロペラがたまたま10回できて浮かれてるぐらいのレベルです(初心者です)

愛棒はメタリックからシリコンに最近変えました
あとメタリックやシリコンに比べトライゴンってどうですか?
(抽象的な質問ですが、使用感とかバランスとか…)
DVD見て音がいいなーと思って…

Re: 初めまして  スー - 2007/03/09(Fri) 21:30 No.2173

え〜、かっこいい事を言います。
基本にまさる技術なし!
リンリンきた?
ハーフフリップは、アイドリングと同じと思って下さい(俺的見解)
じぶんが言う強打がどの程度かは知らんばってん、練習で意識すること、
どの位置を
どんな角度で
どんな強さで
どの方向に
叩いたか。
こいつを何パターンもやってると、自分にピタッとくるポイントと出会うから。
この一連の練習を
「デビと語る」と言う。
ある時突然話しかけてくるから、それまで地味だががんばって。

あ、トライゴンは使いやすいよ。
コントロールしやすくて。

Re: 初めまして  じょにぃ - 2007/03/12(Mon) 08:50 No.2174

昨日一瞬だけ彼の声が聞けた気がしました。僕にはすごく心に響くアドバイスでした。もっとお話しできるよういろいろ頑張ってみたいと思います。ありがとうございました。

Re: 初めまして  しんのすけ - 2007/03/12(Mon) 21:51 <URL> No.2175

スーさんがすばらしい回答をしている上、
声も聞こえ始めているようなので、
蛇足かもしれませんが、、、

力が抜けたり、センターに吸収されたり、というのは、
あてるタイミングが早すぎたり
接触時間が長過ぎ(て、センターの重さに筋力負けし)たり
することが考えられます。

とはいえ、
何より、スーさんが言うように、
デビの語ること
しかも
たくさん語ること
が大切です。

ぼくも、何度も何度も連続回数を伸ばすことに挑戦して
ある時に
ふと声が聞こえました。

練習、がんばってください。

Re: 初めまして  じょにぃ - 2007/03/13(Tue) 08:11 No.2177

ありがとうございます。DVDに出てる皆様にアドバイス頂き感激です。私にとってはDVDが師匠ですから…「彼」の声は一瞬聞こえただけでまだまだ、いつも聞けるわけではないですがもっと語れるように頑張ります。だいぶハーフフリップやプロペラが安定してきました。

Re: 初めまして  key - 2007/03/16(Fri) 02:28 No.2181

技術的なことに関してはもう十分すぎるほど書かれているので道具の事に関してです。
僕はメインはルナウィザードなんでデビルメインの方とは感覚が少し違うかもしれませんが、デビではトライゴンとシリコンを使っています。
トライゴンとシリコンを比べて違うのは重さ、長さ、センターの材質です。重いトライゴンの方が安定感があると思います。長いシリコンの方が回転速度はゆっくりな気がします。センターの材質は、トライゴンだと立て直せない状態になってもシリコンだと何とか粘ってくれたり、シザース等の技もやりやすかったりとグリップ力が違います。
最近シリコンばかりだったのですが久々にトライゴンを使ってみると、慣れてくるまでは回転速度が速くグリップもしてくれないのでコントロールするのがかなり「忙しい」感じでした。慣れてくるとプロペラやヘリコも少しの力で安定して持続できました。音は確かにトライゴンがいいですが、どちらも一長一短あると思います。長文になってしまい申し訳ないです。

ありがとうございます  じょにぃ - 2007/03/16(Fri) 16:42 No.2182

かなり具体的に使用感レポート頂き誠に有り難うございます。今日、会社のほうきで練習してたら思いのほか音が良く、音がよい故の気持ちよさがちょっと体感できました。参考にします。


チョップスティック  タカ - 2007/03/02(Fri) 12:40 No.2164

初めまして。最近チョップスティックを練習してるのですが全然できません(><;
 地面に立てた状態から始めるのですが、前に倒れちゃったり上に上がらなかったりで困惑中です。
何か良いコツ等、アドバイスあったらお願いします。

Re: チョップスティック  スー - 2007/03/02(Fri) 21:59 No.2165

おすー!
地面ではちゃんと体と平行に往復してるかい、
ヒットの瞬間にデビと直角になってるかい?
前に行くのはハンドの先端が下がっているか、先端が開いているか(Vの字の形のままヒットしてる。ああ、わかりづらい説明ですまん)
手首のツイストで操作するんでなくて、
手の水平移動で操作するのだよ。
すまん、よけいにわかりづらくなったかも。

Re: チョップスティック  タカ - 2007/03/02(Fri) 23:10 No.2166

こんばんは。返信ありがとです!
 たぶんVの字でヒットしてるので、水平移動に気をつけて練習してみます。


| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |