小平ジャグリング倶楽部
ホーム > イベント報告 >東村山市立八坂小学校 お楽しみ会 

■東村山市立八坂小学校 お楽しみ会

2006/3/2(木) 出演:永島

 約120人もの小学生の前でパフォーマンスをさせていただきました。これほどの人数を前に1人きりで演技をしたことがないので、始まる前からかなり緊張。

 その一方で子供達はというと、始まる前からかなり熱を帯びていたみたいで何かをする度に、良い反応が返ってきてほっとしました。

 3ボールは雰囲気を大事にして、あえて高さを使わない技でまとめて5〜7ボールと対比させてみたり、ディアボロを回すときは最近まで暖めていた技(スティックリリースなど)を積極的に使って演技を組み立てました。その他、クラブ、デビルスティックも使い様々な要素をたっぷり含む内容にしました。

 そうそう。途中、ちょっかいをいれてくるわんぱくな子に皿回しを体験してもらいました。たいていの場合は回すのに四苦八苦するのですが、その子が見事(?)に皿を回すことが出来て会場はさらに盛り上がりました。

 全体を通して終始、子供たちはとびっきりの歓声で楽しんでくれた様です。大人の方々からもジャグリングに興味を持って、やり始める子が出てくるのではないかと言われるほどでした。

 このような大舞台に立たせて頂き、とても良い経験になりました。本当にありがとうございました。